故坂口良子さんのブログ 女優部門で2位に コメント6千件…杏里を案じる声も

 2013年に57歳で亡くなった女優坂口良子さんのブログが23日、アメーバブログの女優部門ランキングで2位になった。同日18時の時点で1位は羽野晶紀。3位が仁科亜季子。坂口さんのブログのコメント欄には6000件近いコメントが寄せられている。

 最終更新日は2013年3月12日。「週刊女性の報道について」とのタイトルで、「私の体調につきましては、昨年 腸閉塞を患い それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」などと体調に関して記していた。

 坂口さんが亡くなったのは更新日からおよそ2週間後の27日午前3時40分。横行結腸がんと肺炎を患い、療養中だった。この頃、長女でタレントの坂口杏里とバラエティー番組で母子共演をして話題を集め、女優以外にも活動の幅を広げていた。杏里は22歳だった。

 コメント欄にはBS放送で、坂口さんが出演していた「池中玄太80キロ」を見たことの感想や、「良子さんが亡くなってから4年」と追悼するもの。また、大阪MBSの制作番組「痛快!明石家電視台」で坂口さんが杏里と共演したことに触れ、「娘を想う良子さんの姿を思い出す。今からでも大丈夫だから」と杏里の行く末を案じる声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス