文字サイズ

中居正広、エアコン1度も掃除せず 業者いれるなら「ほこりかぶった空気で大丈夫」

 元SMAPの中居正広が20日、テレビ朝日系「アメトーーク」の「ひとり暮らし長い芸人」で同番組に登場。自宅で出前を取るときは、「伊藤」という名前で百面相をしてバレないように対応をしていることや、10年住んでる現在のマンションのエアコンと洗濯機を一度も洗ったことがないという独身生活を赤裸々に語った。

 番組冒頭、芸人と一緒にひな壇に座った中居は「俺に違和感感じない?」などと、元SMAPとしてのプライドものぞかせたが、アンガールズの田中卓志から「MCとかやってても、家に帰ったら俺と同列だから!」と言い放たれ思わず苦笑。休みの日の過ごし方も聞かれると「昼12時ごろ起きて、ウエスタンの試合チェックして、家電量販店でメガネが出来たので引き取って、帰って巨人戦」と話し、雨上がり決死隊の宮迫博之から「つまんない」と呆れられた。

 また現在住んでいるマンションの備え付けのエアコンと洗濯機は「10年住んでるけど一度も洗ったことがない」と断言しスタジオは悲鳴。フィルターも開けたことがないといい、掃除業者に頼めば?という問いにも「基本、人をいれたくない」といい、人を入れるぐらいなら「ほこりかぶってる暖かい空気で大丈夫です」と言い切った。

 食器などを買う場合も「コップ欲しいけど、1個だと店員さんに自分のためだけに買ってるんだと思われたくないから、2つ買って『プレゼント用にしてください』と言っちゃう」ことや、各部屋に衣服のタグを切るためのハサミを置いていることなどを明かした。

 また出前を取る際には「伊藤です」と偽名を使い、店によって表情を使い分け、中居だとばれないようにしていることを本人出演のVTRで実演。そこまでしても出前店員にはバレており、ゲストのSHELLYから「何やってんですか」と突っ込まれていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス