釈由美子、出産後初イベント 10カ月長男は「彼氏のよう」

 タレントの釈由美子(38)が13日、都内で行われた「巨大おむつケーキでギネス世界記録に挑戦!オーガニックベビーシャワーイベント」に登場。昨年6月に第1子となる男児を出産後、初のイベント出席でママの顔をのぞかせた。

 出産後、テレビ出演で仕事復帰を果たしていたが、イベント登場は今回が初。真っ白なミニのワンピース姿で登場し、出産前と変わらないスタイルを披露した。この日はギネス世界記録最大の「おむつケーキ」作りに挑戦し、見事記録を更新。6262枚のおむつを使った巨大ケーキに「思った以上に大きいですね」と感嘆の声を上げた。

 この日はプレママたち向けのイベントということもあり、妊娠中についても振り返った。「切迫早産気味と言われ自宅安静していましたし、つわりもひどかった。妊娠中は長かった」と体調的にも精神的にも不安だった心境を明かした。

 そんな辛い時期も乗り越えて出産した長男も現在10カ月。「伝い歩きも始め、行動範囲も広がり、目を離すと紙とか食べちゃうので、目が離せない」と言いながらも「男の子はママっ子。甘えてくると彼氏のよう。メロメロです」とママの笑顔。これから挑戦したいこととして、「出産前は山登りが趣味だったので、ベビーキャリアで子供をしょってまた山に帰りたい。子供に自然をたくさん見せてあげたい」と語っていた。

 結婚して変わったことは?と質問され「夫の扱いが雑になりました。子供が最優先なので」と苦笑。浮気の心配を聞かれると「(夫には)奥さんは芸能人なんだよ、文春には気をつけてねと言ってます」と、釘を刺していることも明かした。本格的な仕事復帰については「子供が幼稚園に行くまでは…」としばらくは育児を最優先させるといい、2人目の出産については「授かれたら嬉しいですね」とコメントしていた。

 釈は2015年10月に実業家の男性と結婚し、昨年6月12日に長男を出産。長男は釈と同じバースデーとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス