芳根京子 連日更新ブログにプレッシャー?「この半年ぐらいハラハラ」

 女優の芳根京子が10日、ブログを更新し、毎日更新しているブログについて、毎日更新を止めるか止めないかを迷っている心境を吐露。これにファンからは「毎日書かなくても良いよ」「ゆっくり」「自分のペースで」などの励ましの声が届いた。

 芳根は10日に行われたTBS系ドラマ「小さな巨人」のイベントで5年ほど毎日更新しているブログについて「そろそろ限界を感じていて。いつ止めようかな」などとコメントし、ネットで話題となっていた。

 これを受け芳根は「悩」のタイトルでブログを更新。「記事になってるから、ブログいつやめようかって話してます。笑」と切り出し、「ここ半年ぐらいいつも撮影の合間に日付け超える!ってハラハラしてたりしていまして。笑」と、毎日更新しなければというプレッシャーもあったようだ。

 「やめるって言っても毎日更新をやめるってだけなのに、こんなに決められないのはそれだけ大きな存在になってたんだなーと思うの半分、意地な部分半分みたいな感じで」と、なかなか決断できない心境も吐露。舞台挨拶で俳優の香川照之から「『今日でやめるか、3日に1回にするか、続けるか決めたら!』と言われ、それからずーっと考えてるのに、決められないまま今に至ります。また決めたら言います」と、悩める心境を正直につづった。

 これにはファンは「時間がなくて眠いときは1週間に1回とかでもいいよ」「毎日書かなくていいよ。当たり前ですが本職が大事」「どんな答えでもファンは受け止めますよ」「難しく考えないで」と温かい声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス