平井理央 大先輩・麻耶にエール「いつものスマイルで帰って来て」

 フリーアナウンサーの平井理央(34)が3日、都内で、日本マクドナルドの8年ぶりとなるビーフの新レギュラー商品「グラン」の発表会に出席。この日、フジテレビ系「バイキング」のVTR出演で復帰した小林麻耶(37)に対して「大先輩なので、私が“エール”というのはおこがましいですけど、一視聴者としてうれしく思います」と歓迎した。

 新商品のポイントとなる「レギュラー」についての思い出を聞かれた平井は、フジテレビの局アナ時代に「すぽると!」に起用されたことを第一に挙げた。「入社2年目の大役にうれしい半面、すごく緊張感があった。この番組でスポーツ全般が好きになったので、生活が豊かになり、毎日が楽しくなった」と原点を振り返った。

 小林とはそのスポーツの現場での出会いが印象的だったという。平井は「バレーボールの中継が(フジと)TBSさんと共同だった時に(当時TBSの局アナだった)麻耶さんとご一緒したのですが、すごく気を使ってくださり、優しい方でした。いつもの“麻耶さんスマイル”で帰って来てほしいなと思います」と期待を込めた。

 新商品のCMではリポーター役で出演している平井。「食べるシーンを撮り慣れないので、自分では口の開け方が小さいかなと思っていたら、監督から『十分です』と言われた。普段いかに自分が大口で食べているのか」と、笑顔で撮影時のエピソードを披露した。

 会場でも試食した平井は「ふわふわのバンズ、肉厚のビーフ、シャキシャキのレタスのトリプルパンチ!」と、満点以上の「星5つ半」をパネルに記して大絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス