文字サイズ

叶恭子、ジョジョにハマる オタク化進む妹・美香にノセられた!

トークイベントを行った叶恭子(左)と叶美香=東京・月島のブロードメディアスタジオ
1枚拡大

 セレブタレントの叶恭子(年齢非公表)が20日、都内で行われたフランス映画「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」(25日公開)の女性限定試写会に登場し、最近「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっていることを明かした。

 妹の叶美香(年齢非公表)の勧めでアニメを見たそうで「映画の『ゴッドファーザー』を見ているようでした。知的でステキでした」と絶賛。ブログのコメント欄に「恭子さんがジョジョ立ち(劇中のキャラクターたちの独特の立ち姿)してる」と書かれることもあるという。「DIO(ディオ=初期の悪役)に似てるって言われたりするんです」と登場人物になぞらえられ、まんざらでもない様子だった。

 まんまと姉を陥れた美香は「姉がハマると積極的に動いてくれるので」としてやったりの表情だった。昨年末にはコミックマーケット(コミケ)に姉を連れて行くなど徐々に“洗脳”しつつある。

 美香自身もオタク化が進んでいるようで、ブログでは「ONE PIECE」のカリファやPCゲームメーカー・ニトロプラスのマスコットキャラクター・すーぱーそに子のコスプレを披露するなどしている。「夏もコミケに行きたいと思ってます」と早くも予告していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス