文字サイズ

NMB・市川美織、総選挙「ランクインしたい」 昨年は81位“次点”

沖縄での総選挙へ意気込みを語る市川美織=東京・銀座
「フレッシュレモンになりたいの~」とポーズを決める市川美織=東京・銀座
広島産レモンの魅力をファンに伝えた市川美織=東京・銀座
3枚3枚

 NMB48・市川美織(23)が20日、都内で、広島レモン大使就任3周年記念イベントを行った。

 AKBグループ恒例の「第9回選抜総選挙」が6月17日に沖縄で開催されることが決定。昨年は自身初の圏外で、“ランクイン次点”の81位で苦汁をなめたとあって、「どん底を知れたので、強くなれる。はい上がるだけなので。去年の私に負けない気持ちで、ランクインしたい」とリベンジに燃えた。「沖縄は楽しそう。海を目の前に、風を感じてライブができたら。決戦の地なのに、旅行気分にならないか心配」と南国ムードを懸念した。

 キャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの~」が縁となり、広島レモン大使を任され3年が経過。広島など瀬戸内7県を拠点とするSTU48の、1期生最終オーディションが19日に行われたが、「NGTさんで新潟が盛り上がってるので、瀬戸内も盛り上がるように協力できたら。応援しつつ、ライバルとして絶対にレモン大使だけは譲らない!!」と宣戦布告していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス