中村麻里子に阪神ファンも歓迎 「応援してるで!」「選手は全部覚えてね」

 4月から兵庫県の独立放送局・サンテレビジョンに契約アナウンサーとして就職するAKB48の中村麻里子が16日、ツイッターを更新。改めて「アナウンサーのセンターになれるよう頑張ります」と意気込みをつぶやき、阪神ファンからは「待ってるよ」の声が上がった。

 中村は16日にAKB劇場で行われた公演でグループ卒業とサンテレビ就職を報告。「サンテレビジョンは、阪神タイガースですごい有名なテレビ局なので、私も阪神タイガースのように、地元の方から愛されるアナウンサーになりたいと思っております」と意気込みを語っていた。

 その後、ツイッターにも「大学卒業と同時に夢に向かって…アナウンサーのセンターになれるよう、春から関西・兵庫で頑張ります!」と改めて決意表明。

 このつぶやきに、AKBファンはもちろん、サンテレビの地元や、タイガースファンからも「応援してるでー!」「阪神の選手は全部覚えてね」「歓迎します」「六甲おろしを歌う機会がめちゃくちゃ増えると思います!頑張って」「阪神情報は球団よりもサンテレビに聞けって位なので阪神勉強は必須です」「タイガース万歳」など、歓迎の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス