白鳥久美子 交際相手が気にする「収入格差」 「私が養う覚悟」も結婚の障壁に

 お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(35)が28日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、交際中のタレント、チェリー吉武が白鳥との「収入格差」を気にしてることを告白した。「オレに稼ぎがないから」との理由で結婚にも二の足を踏んでいるという。

 白鳥は「いま付き合っているのはワハハ本舗の芸人さんで。柴田理恵さんに紹介してもらった」と明かした。相手は「おしりクルミ割り」のギネス世界記録保持者・チェリー吉武。手をつなぐのも時間がかかったそうで、白鳥から「キスしたいんです」と言って、吉武が「分かりました。キスしましょう」と応じたという。白鳥は「結婚したいんですけど…うちは完全に収入格差があって」と悩みを告白した。

 吉武は「オレに稼ぎがないから」と二の足を踏んでいるそうで、白鳥としては「そこはいいじゃねえか。私が養っていく」という覚悟だという。白鳥は、お笑いコンビ笑撃戦隊の野村辰二と結婚したやしろ優に、「どのタイミングで結婚するぞとなったのか」と質問。「男性が言ってくれたのか、自分から言ったのか」と切羽詰まったように尋ねた。

 やしろは「うちの野村さんは『売れるまでプロポーズできない』と言ってた」と白鳥と同様、男の側が「収入格差」を気にしていたことを明かした。やしろは「7年も付き合ってるし、そんな変わんないよと思って。ずっと結婚したくて」と収入格差が結婚の障害にはならないと考えていたことを話した。

 結婚に踏み切れたのは、野村が所属事務所のお笑い大会で「優勝したらプロポーズします」と宣言し、優勝したことだった。それまでは、「売れるまでだめだ」と話していたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス