武田梨奈 2日に1回は1人飲みの日々 主演ドラマ「ワカコ酒」で変化

 女優の武田梨奈(25)が26日、東京・六本木のテレビ東京でBSジャパンの主演ドラマ「ワカコ酒 Season3」(4月7日開始、金曜後11・30)の制作発表会見を行い、私生活での“女ひとり酒”の進歩ぶりを明かした。

 ドラマは2015年にSeason1がスタート。武田演じるOL・ワカコがさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能するという物語だ。武田はドラマが始まったころを「お酒はあんまり飲みに行く機会もなかったし、1人で行くこともなかった」と振り返り、現在は「2日に1回は1人で飲みに行ってます。1人飲みは自分を見つめ直すところ。仕事がうまくいかなかった時の方が行きますね」と口にした。

 さらに武田は「ホッピーとかが好きです。もちろん日本酒飲みますよ。今は熱かんですね。つまみはなめろうとか」と見事な“オヤジ”ぶりを発揮。会見でドラマにも登場する石川県白山市の日本酒「先一杯」で乾杯すると「おいしい、最高です!」と満面の笑みを見せた。

 武田はお酒での失敗談も「飲み過ぎて帰りのコンビニでカップラーメンを5個買ったまでは覚えているんですが、朝起きたら2個あいていた。食べたのはまったく覚えていません」と披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス