GACKT、円形脱毛症再び… 格付けチェックのプレッシャーか「マジでウケる」

 ミュージシャンのGACKTが23日、ブログを更新し、頭部に再び円形脱毛症ができたことを明かした。

 ブログでは、トレーニング後に美容院に行き、髪の毛をカットする様子をアップしている。「本当は髪の毛を短くしたかったができない理由がある」と切り出した。

 昨年正月にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック!」収録で、連勝を続けるプレッシャーから側頭部に円形脱毛症ができた過去があるが、その部分にまたも円形脱毛症ができていることが発覚したという。

 GACKTは「2017年の格付けチェックの収録も無事に終わり、自分的には去年に比べれば随分プレッシャーもない中で収録を終えることが出来たとそう信じていた」というが、「ところが」と去年と同じあたりに再び“ハゲ”が出来ていたという。

 しかも、今回は「まあ記念ということで」と、かなりの大きさの脱毛症の部分を写真でアップ。GACKT自身は「まったく自覚がないが 心はどうやらダメージを負っていたらしい。あははは。マジでウケる」とあっけらかん。すでに毛は生えてきているといい「1カ月ぐらいで治るだろう」ともつづっている。

 そして世の中でストレスを抱えている人たちへ「笑っていればどんなこともそのうち本当に笑い話になる。自分の中に色んなものを閉じ込めるな」「GACKTだってハゲの一つや二つできる。それでも鏡を見て笑ってるんだ」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス