文字サイズ

森麻季アナが会社経営者と再婚 「ウェークアップ!ぷらす」で生報告

 元日本テレビアナウンサーで現フリーの森麻季アナウンサー(35)が18日、キャスターを務める日本テレビ系情報番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜、前8・00)で会社経営者の男性と再婚することを発表した。

 共演の辛坊治郎キャスターに促された森アナは「こういう業界ではない、一般の方なんですけれども、年上でして、40代の方です」と報告。

 辛坊キャスターから「会社経営と聞きましたが、言っていいんですか」と質問されると、笑顔で「大丈夫です」とうなずき「1年くらいの付き合いになります」と話した。

 辛坊キャスターはたたみかけるように「結婚を決めた一番の理由は?」と質問。森アナも「いろいろあるんですが、優しくて穏やかで。はい」とテレながら回答。

 パネリストとして出演した伊藤聡子キャスターも「(森アナの結婚相手に)お会いしたことがありますが、本当にナイスガイ。『麻季ちゃん』って、かわいくて仕方がない感じでした」と相手の人柄を明かした。

 森アナは自身のブログでも「明日、2月19日に婚姻届を提出することになりました」と発表。相手について「友人の紹介で出会った」とし「彼の優しさや穏やかさに触れるうちに、私を育んでくれた環境に似た安心感や温かさを覚えるようになり、彼と共に歩みたいと思いました」と記した。

 森アナは2011年、30歳の時に巨人・沢村拓一投手と結婚し、日本テレビを退社。13年に離婚した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス