杉下右京VS中園参事官がコント 映画「相棒」舞台挨拶で

舞台挨拶を行った(左から)小野了、水谷豊、川原和久、山中崇史=大阪市内
舞台挨拶を行った(左から)小野了、水谷豊、川原和久、山中崇史=大阪市内
2枚

 俳優・水谷豊(64)が12日、大阪市内で公開中の主演映画「相棒-劇場版4-」の舞台あいさつに登場。水谷扮(ふん)する刑事・杉下右京の天敵、中園参事官役の小野了(57)、捜査一課・伊丹刑事役の川原和久(55)、芹沢刑事役の山中崇史(46)と役柄になりきったコントを展開し、ファンを喜ばせた。

 伊丹刑事こと川原は「めずらしいメンバーでお邪魔しました」とあいさつ。中園参事官こと小野にマイクが回ると、水谷らは背筋をのばして“訓示”を聞くポーズをとり、これに小野は「いくら劇場版公開とはいえ、杉下と同席してしまったことはじくじたる思いです」と笑わせた。

 水谷が捜査一課チームをイジると、川原が「警部殿!」と名セリフでたしなめ、場内は大喜び。小野が「(中園)照生になりきるために役作りしてます。頭を…」と薄めの頭頂部の毛髪を抜くポースをとると、水谷がツボに入ってしまい、笑って話せなくなる一幕もあった。

 小野が「本当は(参事官は)相当に偉いんだぞ」とふんぞりかえると、川原と水谷が「つぶしてやりましょう」「ええ、いつかね、手を組みましょう」と密談して、拍手を浴びていた。

 水谷は、小野にかつて「豊さんのレコード買って、大好きで大好きで」と告げられたそうで「ドラマの中では、散々、嫌なことを言われますが、この人は本当はいい人なんだと我慢してるんです」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス