木村佳乃、化粧を落とさずに帰宅する理由とは

 女優の木村佳乃(40)が30日、都内で行われたアルソア「リベスト シルキーパウダーファンデーション」の新製品発表会に出席し、時々、化粧を落とさずに帰宅する理由を明かした。

 基本的には仕事を終えるとすぐに化粧を落としているが、例外もあるという。「娘が2人いるんですが、最近、化粧を落とさずに帰ると喜ぶんです。きれいだからって」と告白した。

 娘は5歳と3歳だが、すでに「化粧をするときれいになる」ということが分かってきているという。「パックをしているときに、(ほおなどに)ちょんって付けてあげると『きれいになった』って言うんですよ」とニッコリ。娘は木村に化粧を施したがるそうで「気がついたらわたしの顔が真っ赤、みたいなこともありますね」と苦笑いした。

 木村自身も幼い頃から化粧に興味があったことも明かした。「小学生くらいのときに、デパートのメークコーナーにちゃっかり座って『何歳ですか』って言われたこともあります」とおませな思い出を披露。やはり血は争えないようだ。

 この日の発表会では木村が「リベスト-」のイメージキャラクターに就任することも発表された。30日からポスターなどに登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス