上田まりえ、野球婚!夫になるトヨタ・竹内投手と「日常会話は野球の話ばかり」

甲子園歴史館の1日広報部を務めた(右から)上田まりえ、代走みつくに、かみじょうたけし=甲子園球場
甲子園歴史館の1日広報部を務めた(右から)上田まりえ、代走みつくに、かみじょうたけし=甲子園球場
甲子園歴史館1日広報部を務めた上田(右から)上田まりえ、代走みつくに、かみじょうたけし=甲子園球場
3枚

 元日本テレビアナウンサーのタレント、上田まりえ(30)が28日、同じ松竹芸能所属の高校野球好きタレント、かみじょうたけし(39)、代走みつくに(42)と、兵庫県西宮市にある甲子園歴史館の1日広報部員に就任。歴史館内では名刺を配りながら広報活動、その後は甲子園球場内で「高校野球大好きタレント 熱血トークライブ」を行い、野球愛を炸裂させた。

 社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)と結婚する上田だが、「野球と結婚して野球まりえになりたい」と公言していたほどの大の野球好き。就任式では「仕事は試合だと思ってます。野球好きの気持ちだけは、兄さん方に負けたくない」と2人への対抗意識を燃やした。

 甲子園球場の一塁側ブルペンで開催されたトークライブでは観客200人を前に「昨年の2月1日から松竹芸能所属になったんですけど、この1年で一番、松竹芸能に入って良かったと思います」と大好きな野球の仕事に大満足の顔。東京から持参してきたマイグローブを取り出し、夢である始球式登板に向けてトレーニングしている投球も披露してご機嫌だった。

 夫となる竹内投手は中京大中京高時代に甲子園にも出場しており、トークライブでのネタの相談もしてきたという上田。「日常会話は野球の話ばかりなんです」と“野球婚”の実態も告白。さらに年末に2人そろって、竹内投手の恩師である、中京大中京高の大藤敏行前監督に結婚あいさつに出向いた話題にも触れるなど、幸せオーラ全開だった。

 ライブ前には取材に応じ、婚姻届の提出日は未定で「結婚式もしないと思います」と話したが、「結婚したら豊田市民になります!」と竹内投手が暮らす愛知県豊田市での新婚生活を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス