松下萌子 チョークアートの個展初開催 上戸彩、橋本マナミの同期がアートの世界へ

 タレントの松下萌子(34)が27、28日に東京・表参道のセゾンアートギャラリーで、チョークアートの個展「Moeco chalk art 2017『艶画』」を初開催する。97年の第7回全日本国民的美少女コンテストでマルチメディア賞を受賞し、上戸彩(31)や橋本マナミ(32)の同期でもある松下が、アートの世界に羽ばたく心境をこのほどデイリースポーツに語った。

 幼少時から絵を描くことが好きだった松下は約5年前、テレビ番組で特集されたチョークアートに興味を持ち教室に通い始めた。

 チョークだけを使って黒板に描くチョークアートの魅力を、松下は「グラデーションで絵を作っていくのが楽しい。あと、チョークを指で混ぜて描くので、体温の具合で色とかが変わってくるんです。デジタルじゃない、人の温かさが反映されるのはいいなと思いました」と説明する。

 作品のテーマは日本の春画を基にした「艶画」。4年前、米ニューヨークに留学した際、直接的ではない「イマジネーションを通じたエロス」に興味をひかれたという。松下は「日本人っていうのをすごく誇りに思っているので、和のテイストを混ぜられたらいいなと思って。女性の艶っぽい部分を引き出せたらいいなと思って、それをテーマに描きました」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス