グッド!モーニングが4姉妹に 田中アナの姿はなし

 テレビ朝日系朝の情報番組「グッド!モーニング」に、現役大学生の福田成美さんが新加入した。同番組では昨年、田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑が報じられ、直後に2人は番組出演自粛となったが、年が明けても2人は出演しなかった。

 番組では、冒頭、新たに加入した福田さんを紹介。これまでも“3姉妹”として女性アナウンサー3人が番組をもり立ててきたが、福田さんが加入したことで“4姉妹”となった。

 福田さんは「初めまして。初めてのことばかりで不安もありますが、精いっぱい頑張りたいと思います」と初々しくあいさつ。次女の立場となる新井恵理那アナと同じく、福田さんは昨年のミス青学大。“三女”の島本真衣アナから「新井さんの本当の後輩になりますね」と振られた新井アナは「私はもう忘れちゃったんですけど」と話すなど、和気あいあいの雰囲気で幕を開けた。

 “長女”の松尾由美子アナから意気込みを聞かれた福田さんは、緊張から言葉が飛んでしまい思わず絶句。それを見た松尾アナが「何でもいいですよ。趣味はなんですか?」とフォロー。「趣味は温泉です」とやっと話し、顔を真っ赤にして頭を下げた。

 最後に松尾アナが「今日からこの時間、4姉妹で番組を行って参ります。どうぞ応援も含めて、宜しくお願いいたします」とあいさつ。田中アナについて触れることはなかった。

 また6時からは男性アナウンサー陣も登場。メーンMCの坪井直樹アナが「気象予報士の依田(司)さんを交えまして、2017年グッド!モーニングはこのメンバーでお送りして参ります。今年もよろしくお願いいたします」とあいさつ。8人のアナウンサー、キャスターが登場したが、“このメンバー”の中には田中アナ、加藤アナの姿はなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス