【スマスマ】稲垣吾郎逮捕の夜を回顧…4人が緊急集合、夜通し車で名古屋へ

 今年12月31日に解散するSMAPのレギュラー番組、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回「20年間、ありがとうございました」が、26日午後6時半から5時間特番として放送された。20年9カ月の歴史をVTRで振り返る内容で、2001年、稲垣吾郎が東京・渋谷の路上で駐車違反を見つかり、車を急発進させて逃げ出そうとして、公務執行妨害と道路交通法違反の疑いで逮捕された時の報道映像も、放送された。

 20年9カ月の名場面集を流す形式でスタートした番組では、「2001年はSMAPにとって記念すべき10周年となるはずだった…」とのテロップとともに、同年8月の稲垣吾郎の逮捕騒動の舞台裏の回顧も。

 「2001・8・24 pm8:45 稲垣吾郎逮捕」とテロップ表示され、これを報じた同局ニュース番組も流された。

 その後、同8月25日午前1時に都内ホテルにSMAP4人が緊急集合し、翌日に控えたコンサートのリハーサルを行うために急きょ、夜通し車を走らせ、早朝にナゴヤドームに到着した経緯が説明された。

 ファンの間では中止もささやかれたコンサート。そのステージの様子も放送され、木村拓哉が「本日のコンサートは4人のメンバーしかステージに立てません。最後まで4人で一生懸命がんばります」と説明し、ファンのために4人でコンサートを敢行。中居正広が「稲垣吾郎はいません。きのう、ああいうことが起こりました。深くお詫びします」と謝罪し、メンバーが頭を下げた映像も流された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス