スーパー戦隊好き、宮島咲良アナのオタクっぷりに驚きの声

 フリーアナウンサーの宮島咲良(33)が13日、日本テレビ系のバラエティー「踊る!さんま御殿!!」にゲスト出演し、ガチ過ぎるスーパー戦隊好きぶりを発揮した。

 この日のテーマは「人気女子アナ大集合!」。宮島アナは元九州朝日放送で、現在はフリーとして活動している。番組冒頭の自己紹介で唐突にスーパー戦隊大好きなので、名乗りをしてもいいですか」と申し出て、司会の明石家さんま(61)を戸惑わせた。さらに、衣装のネックレスに「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ2号(ブルー)のフィギュアを発見したさんまは「俺、初めて引いたわ、ちょっと」と苦笑いした。

 周囲の引き具合をよそに、宮島アナは「ぼっち戦隊 ミヤジマン!」とフルスイングで自己紹介。恋人は「もちろんいません」という答えに、さんまは「でしょうね」と冷たく突っ込み、笑いを誘った。

 この宮島アナの行動にネットは騒然。ツイッターでは「ぶっ飛んでる」と驚きのコメントが並んだ。中には「リアル『トクサツガガガ』だ」と「ビッグコミックスピリッツ」に連載中の、特撮オタクであることを必死に隠しながら生きるOLの姿を描いたマンガになぞらえて称賛するコメントもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス