女と男・和田ちゃん、シルク姉さんの年代をばらす??

 漫才コンビ・女と男が大阪の商店街を活性化するイベント「漫才ツアー 女と男と商店街」を無料開催することになり2日、大阪市内で会見を行った。

 大阪市内の、それぞれ地元に商店街のある街で生まれ育った2人が「笑い」で恩返しするというもの。

 和田ちゃん(34)は「今回のツアーでは行かないんですが、私の地元の商店街はシルクさんの出身地でもあり、シルクさんの同級生も住んでいる」と、大先輩と同郷であることを自慢。さらに「シルクさんは年齢非公表だが、同級生を見ると、よぼよぼのおじいさんでシワがあって…」と、シルクの年代を想像させる言葉を漏らしてしまった。

 市川(35)は「ツアーは僕が育った街、サンアレイ平野本町通商店街からスタート。生で漫才をするとヤジも飛ぶし、僕らにはスキルアップになる。これで漫才を頑張って、ゆくゆくはなんばグランド花月の舞台で漫才をして、賞レースも勝ちたい」と意気込みをみせた。

 ツアーは9月10日・サンアレイ平野本町通商店街(午後4時)、平野宮町商店会(午後6時半)、10月8日・新森商店会(午後2時)、同22日・あべの巴通り商店会(正午)、11月19日・東淡路商店街(午後2時)、同20日・淡路本町商店街(午後2時)、12月10日・四貫島商店街(午後3時)の7商店街を回る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス