さんま「俺は木村派」SMAP解散裏事情は「ゴーサイン出たら言う」

 明石家さんまが27日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、メンバーとの親交が深いSMAPの解散について言及した。

 番組序盤で雨上がり決死隊の宮迫博之から「中居派かキムタク派かどっちなんですか」と水を向けられたさんまは「派閥でいくとはっきり言うわ。俺は木村派や」と明言。後輩芸人たちが驚く中、「中居も知ってる。(自分が)木村派やというのは。毎週、あの2人はこれ(さんまのお笑い向上委員会)を見てる」と言い切った。

 「俺は何も知らないよ」と最初は話していたSMAP解散の詳細については、「言えることは…いつになるか分からんけど、ゴーサインが出たら言う。今日はまだジャニーさんにもメリーさんにも承諾得てないからあかんやろうな」と何か事情を知っていることも示唆していた。

 さんまは木村拓哉とは正月の恒例となった「さんタク」(フジテレビ系)。中居とは毎夏のフジテレビ系「27時間テレビ」の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で共演している。SMAP全体とも毎年末には日本テレビ系「美女と野獣のクリスマススペシャル」で共演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス