キムタク 「進むべき道を進みたい」解散コンサート熱望するファンに

 SMAPの木村拓哉(43)が26日、TOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(後11・00)に出演し、先週の放送でグループが解散することを報告したことに対する、ファンの反響を紹介した。「こんな情けない終わり方は認めない」と解散コンサートの開催を強く求める声も紹介した。

 木村は「ほんっっとにたくさん反響が来ました」と感謝するように述べ、ファンからの意見をリスナーに伝えた。「たくさんのメッセージ、ありがとうございます。エールもたくさんいただきましたが厳しい意見もあります」と「厳しい」に力をこめ、紹介した。

 25歳の女性ファン「なんで解散という大事な時にすぐに帰国しなかったんでしょう。無念だと思うならどうしてすぐに帰国して解散を止めなかったのですか」

 44歳女性ファン「ショックと悲しみと憤りとむなしさと。心に穴があいています。なんでこんなことになってしまったのか。いろんな報道があります。でも、メンバーの心が壊れてしまうなら受け入れます。ただしこんな終わり方は認めません。こんな情けない終わり方。ラストコンサート、スマスマでのライブ、年末の音楽祭、そして紅白。どれか1つでもいいからやって下さい。ファンにちゃんとけじめのサヨナラをして下さい。笑ってサヨナラをすることが最高のお願いです。メンバーともう1回話して下さい。お願いします」

 木村は「こういうみんなの意見を感じつつ、自分ができること、進むべき道を進みたい」と決意表明。その後に、「この曲に集約されるかな」と言ってから、SMAPの「ありがとう」を流した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス