NEWS  5万5000人を悩殺

 人気グループ、NEWSが14日、2年ぶりとなる東京ドームでツアーファイナルを迎えた。24日発売のシングル「チュムチュム」を東京ドーム公演で初披露。「チュム」はインド東部で使われる言葉で「キス」を意味することから、メンバーが新曲で“投げキス”をプレゼント。手越祐也(27)らメンバーの“キス顔お披露目合戦”に5万5000人が大コ~フンした。

 NEWSのキス顔連発に黄色い声援が鳴り響いた。

 新曲にちなんだメンバーのむちゃぶりに、手越が観念した。ステージ中央で座り込んだ手越は「恥ずかしい」と言いながらもキス顔を披露。メンバーから「目はつぶるんだね」「顔はななめにするんだね」とちゃかされながら、なんとかやりきった。

 うれしいパフォーマンスに会場は「アンコール。チュムチュム」と“おかわり”を要求。お返しとばかりに手越が「リーダーやれよ~」と振ると、リーダー・小山慶一郎(31)もお披露目。最後は増田貴久(28)が手越を相手に無理やりキスをしようとする“キス未遂”にファンは卒倒した。

 4人体制で再出発してから3年。昨年はグループとして活動機会が少なかったことから加藤シゲアキ(27)は新年に「今年は爆発できる」と語っていた。

 その言葉通りライブでは、キス顔など普段のノリも見せつけた。パフォーマンスも充実。インド風衣装でインドをテーマにプラトニックな恋唄に仕上げたアッパーソング「チュムチュム」を歌い、手話で「キス」を意味したポーズを手でつくりファンに“投げキス”も。増田考案の衣装9点を見せつけ、楽曲「SEVEN COLORS」では4万個の風船を降らし会場を7色に染めた。

 全国7カ所16公演25万5000人動員のツアーを最高の形で締めくくった小山は「今年は止まりませんよ」と宣言。熱い光景を目に焼き付けたNEWSが後半も全力で突っ走る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス