ホーム芸能

 文字サイズ

小樽で4人死傷の飲酒ひき逃げ犯逮捕

2014年7月15日

 実況見分のため北海道警小樽署を出る海津雅英容疑者

 実況見分のため北海道警小樽署を出る海津雅英容疑者

拡大写真はこちら

 道警によると、女性4人は昼ごろからビーチで遊んだ後、駅に向かって幅約5メートルの道の端を歩いていて後ろからはねられた。海津容疑者は「携帯電話を操作しながら運転していた」と供述している。

 捜査関係者によると、海津容疑者は、現場近くの海岸で酒を飲んだ後、RVを運転して買い物に行き、13日午後4時半ごろに事件を起こした。事件の後、4人の手当てや通報をせず、たばこを買った後、同4時45分ごろに「人をはねてしまった」と110番。現場から約700メートル離れた路上にRVを止めて立っている海津容疑者を、目撃者からの通報で到着していた警察官が見つけ、取り押さえた。

 同容疑者は「気が動転した。怖くなって逃げた」と供述している。道警は14日午後、現場に海津容疑者を同行させて実況見分した。

前ページ12



芸能ニュース