ポルノ発案!7月に6万人音楽BBQ大会

 ポルノグラフィティやPerfumeらが所属する芸能事務所「アミューズ」が、設立35周年を記念した野外イベントライブを7月13、14日に静岡県掛川市のつま恋で開催することが3日、分かった。ポルノグラフィティのメンバーが、毎年仲間を集めプライベートで開催しているバーベキュー(BBQ)を、35周年に合わせて拡大&イベント化。2日間でファン約6万人を動員する超巨大な“音楽BBQ大会”が実現する。

 プライベートで河原で開催していたBBQ大会が、6万人を集める大イベントに変ぼうした。

 ポルノグラフィティの2人は2007年から毎年、所属事務所の後輩アーティストたちを集めてBBQを開催していた。毎回、その場で「何かイベントをやりたいね」という話が出ていたという。今回、所属事務所の設立35周年に合わせ、2人が記念ライブを発案。後輩たちに声を掛け、企画が具体化した。

 新藤晴一(38)が考案したタイトルは「(B)ぼくらの(B)ビートを(Q)喰(く)らえコラ!」。肉の代わりに音楽を振る舞い満腹になってもらう。会場は2011年に野外ライブを行った「つま恋」に決めた。すでに8組の出演が決定しているが、さらに増える可能性もあるという。

 2日間で約6万人を集める“超巨大BBQ大会”は、ファンとアーティストが一緒に楽しむスタイル。BBQにちなんだ企画も検討しているといい、岡野昭仁(38)は「素晴らしいミュージシャンがたくさんいるので、その仲間と、みなさんと、35周年を盛大に祝えることができたらと思ってます」と胸を膨らませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス