Perfume 奥田、斉藤と異色対決

 女性3人組ユニットのPerfumeがシンガー・ソングライターの奥田民生(47)と斉藤和義(46)、ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」と対バン形式(共演)でライブツアーを行うことが13日、分かった。異色の対決も注目されるが、会場は東名阪のライブハウスとあってチケットが超プレミア化することは必至。念願の企画の実現に、メンバーは「最高に異種なライブツアーになりそうです!!」と、夢と妄想を膨らませている。

 ホワイトデーのお返しは“対戦”の受諾だった!?Perfumeが、プレミア必至の“異種格闘技戦”に臨む。

 今回のツアーは、以前から対バン形式のライブをやってみたかったというメンバーからの発案で実現した。対戦相手も、メンバーが直接交渉するなどして決定。念願かなった3人は「ただただ楽しいライブにしたいと思ってます」と、胸を躍らせている。

 対戦相手は“強豪”ぞろいだ。同じ広島出身の大先輩・奥田、昨年の紅白でも共演した「一方的にずっと好きだったんだぜぇ~な」斉藤、昔から対バンを熱望していた「マキシマム‐」。違和感たっぷりの異種格闘技戦だけに、予測不能の化学反応が期待できそうだ。

 メンバーは対戦のみならず、共同作業ももくろんでいるようで「ここはずうずうしく、なにかしらコラボレーションもさせていただきたい!と思っています」と、夢と妄想を膨らませている。

 ツアータイトルは「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺(めん)カタPerfume FES!!」。斉藤が東京、奥田が名古屋、「マキシマム‐」が大阪に、それぞれ2日間出演する。全6公演を足しても収容人数は1万3000ほど。昨年のツアーで20万人を動員したPerfumeはもちろん、共演者も動員力があるだけに、し烈なチケット争奪戦が繰り広げられそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス