ホーム芸能

 文字サイズ

NHK厳重注意!金爆「おちん○ん」

2012年11月27日

 NHKに注意されたゴールデンボンバー=東京・渋谷のNHK(撮影・田村亮介)

 NHKに注意されたゴールデンボンバー=東京・渋谷のNHK(撮影・田村亮介)

拡大写真はこちら

 初出場歌手12組中、YUKIを除く11組がズラリと並んだ豪華な会見場が凍りついた。「ゴールデン‐」の樽美酒が、ボーカルの鬼龍院(きりゅういん)翔(28)から「出場したら言いたいことがあるって言ってたよね」と振られると、「おちん○ん」とひと言。会場は静まり返り、鬼龍院が「また来年会いましょう」とオチをつけても失笑が起こるのみだった。

 晴れの舞台で飛び出した放送禁止用語に、NHK関係者は舞台裏でメンバーに対し、「紅白を汚さないように」と厳重注意。同局関係者は「生放送ではないとはいえ、事故ですね。『慎みなさい』と注意しました」と苦い表情を浮かべ、「イエローカードですか?」と問われると「そうですね」と言い切った。

 紅白歌合戦では、下ネタはご法度。06年には、DJ OZMAが全裸に見えるボディースーツをまとった男女バックダンサーを従える、リハーサルとは違った過激な演出で歌唱。番組中から抗議が殺到し、DJ OZMAは今もなお“出禁”となっている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース