文字サイズ

香取&山P女装で「モンスター」カバー

 SMAP・香取慎吾(35)と歌手・山下智久(27)によるユニット「The MONSTERS」が、ピンク・レディーのヒット曲「モンスター」をカバーした同名楽曲(28日発売)のPVで女装に挑戦していることが8日、分かった。初公開されたビデオクリップでは、2人が、ヒョウ柄のトップスを着たショートヘアの女性に変身。女装初体験の山Pは「クセにならないよう気をつけます(笑)」とすっかりハマった様子だった。

 PVはThe MONSTERSの2人が架空の歌番組で「モンスター」を披露するという設定。2人は、肩や二の腕をさらけ出したセクシーな“女性”として登場するも、カツラやメークが落ちて、だんだん男性に変身していくというコミカルな内容だ。

 女装は、オリジナルの「モンスター」をヒットさせた女性2人ユニットのピンク・レディーに敬意を込め、香取と山下が自ら志願。「パロディーではない」と誠実に女装に取り組んだ結果、周囲が「最初は女性ユニットだと思った」とウットリするほどキュートな2人組になった。

 慎吾ママなど多くの女装を経験した“エキスパート”の香取は「撮影中に気になったのか、山Pが『つけまつげ、とっていいですか?』とスタッフに相談して、アッサリ断られていたのがキュート。山下智久、初の本格的女装に注目です」と後輩の女装に太鼓判。当の山下は最初こそ「違和感を覚えました」と照れまくっていたが、「踊っているうちに楽しくなってきました」とノリノリに。撮影が終わるころには「クセにならないように気をつけます(笑)」と“女装開眼”したようだった。

 なお、2人が12月14日に都内で行うドラマファンミーティングが札幌・名古屋・大阪・福岡の映画館で同時中継されることも決定した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス