文字サイズ

松本薫、憧れ小泉孝太郎から特大パフェ

 6日に帰国したロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリスト、松本薫(24)が7日、TBS系「朝ズバッ!」に生出演した。試合直後から「(報奨金で)ビッグパフェを食べたい」と望んでいた松本を待っていたのは、高さ25センチの特大パフェ。さらに「理想のタイプ」と公言する俳優・小泉孝太郎(34)も登場し、パフェを食べさせてもらうダブルサプライズ。あま~いご褒美に、試合で見せる闘志あふれる表情は消え去っていた。

 不振の日本柔道界で唯一の金メダルを守った松本に、甘い甘~いご褒美がもたらされた。

 試合直後から「ビッグパフェを食べたい」と望んでいた松本に、番組が高さ25センチ、重さ1キロの特大パフェを差し入れ。祝福はそれだけでは終わらず、松本の“思い人”である小泉がスタジオにサプライズ登場した。突然の出来事に、松本は口を開けたまま絶句。笑顔の小泉がハグで祝福すると、小声で「やばい!」とつぶやいた。

 小泉が2年前に柔道世界選手権のメーンキャスターに就任したことをきっかけに、2人には交流があった。取材を通して知った小泉の人柄を、松本は「優しい感じが好き。キラキラしてます」と絶賛。自身の「好きなタイプ」に小泉の名前を挙げていた。

 小泉は「金メダルを獲った瞬間、うれしかった。おめでとう!」と祝福し、パフェのイチゴをすくって松本の口に“あ~ん”する大サービスを披露。松本は手で口を押さえ、テレテレの様子で「おいしいです」と顔をほころばせた。

 2人の間には、果たせていない「デートの約束」もあるという。松本が10年の世界選手権で優勝した際、東京ディズニーランドでの1日デートを誓ったが、実現はまだだとか。松本は改めて「美ら海水族館に行きたいです」と小泉にリクエストし、小泉も「僕で良ければ、どこへでも」と即答。ビッグパフェより甘い?王子様からの約束に“ウルフ”松本も乙女の表情で酔いしれていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス