ゴルフのT・ウッズ選手逮捕 衝突事故、飲酒・薬物運転の疑い

 タイガー・ウッズ選手(ゲッティ=共同)
 横転した自動車とタイガー・ウッズ選手=27日、フロリダ州ジュピター(Jason Oteri・AP=共同)
2枚

 【ニューヨーク共同】男子ゴルフの元世界ランキング1位、タイガー・ウッズ選手(50)=米国=が27日午後2時過ぎにフロリダ州ジュピターで自動車事故を起こし、アルコールまたは薬物の影響下で車を運転した疑いで逮捕された。同日、AP通信が報じた。

 ウッズ選手は自宅近くを運転中に他の車に衝突し、自身の車は横転。けがはなかったという。当局によると呼気検査は陰性で、尿検査は拒否した。2017年にも同様の疑いで逮捕されており、21年2月にはカリフォルニア州ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こして右脚に重傷を負った。

 メジャー大会で歴代2位の通算15勝を誇るが、25年に左アキレス腱を断裂するなど近年は故障が続いて低迷。ツアー大会には24年の全英オープンを最後に出ていない。24日にシミュレーターを使ってチーム戦で争う室内ゴルフの「TGL」に出場していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス