笹生優花「ベスト尽くして」全米女子OP2連覇だ 公式会見ではVIP待遇にたじたじ

 「米女子ゴルフ・全米女子オープン選手権」(2日開幕、パインニードルズGC=パー71)

 女子ゴルフのメジャー第2戦、全米女子オープン選手権は2日にノースカロライナ州サザンパインズのパインニードルズGCで開幕する。5月31日は、昨年優勝の笹生優花(20)=ICTSI=が公式記者会見に臨んだ。

 ディフェンディングチャンピオンの笹生は、VIP待遇で迎えられている。ホテルの玄関やエレベーターをはじめ、街中の至る所に写真が飾られた。会見も午前9時、真っ先に設定された。

 もっとも、内気な性格の本人は「私を見飽きているんじゃない?」と恥ずかしそう。「人生が変わった。トロフィーを持って有名な場所に行った。(米ツアーに出場できる)ツアーカードを得たし、ロリー(マキロイ)に会えた」と振り返った。

 前日まで3ラウンドし「今年のコースは美しくて難しい。特にグリーン。(オンさせても)転がり落ちていく」と警戒。今季は開幕戦から6位、3位と滑り出したが、2月からはトップ10入りがない。優勝候補に挙げられていると聞かされても「そうなの?うれしくはない」と答えた。

 連覇は2000、01年のカリー・ウェブ(オーストラリア)が最後。「(1995、96年連覇の)アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)やカリーと比べることはない。彼女らはレジェンド。自分はベストを尽くす」と静かに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス