西郷真央がプロ初優勝 昨年は2位が7度、ついに悲願の頂点

 初優勝を決めた西郷はギャラリーを背に笑顔を見せる(撮影・山口登)
 初優勝を決めた西郷(左)は稲見に祝福される(撮影・山口登)
 西郷は初優勝を飾り、トロフィーを手に笑顔を見せる(撮影・山口登)
3枚

 「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース・最終日」(6日、琉球GC=パー72)

 首位と5打差の5アンダー8位から出た西郷真央が、6バーディー、1ボーギーの67で回ってスコアを五つ伸ばし、通算10アンダーとしてプロ初優勝を果たした。

 西郷はアウトの4、5、7番でバーディーを奪い、前半で三つ伸ばして8アンダーとしてハーフターン。後半の12番パー4でボギーとしたが、直後の13番パー3でバーディーを奪い返すバウンスバック。16番パー3もバーディーとすると、17番パー4はグリーン奥のエッジからチップインで連続バーディーとし10アンダーまで伸ばした。

 2019年のプロテストに合格した西郷は、20-21年シーズンは2位が7度と、あと一歩で優勝に届かなかった。昨年のこの大会でも3日目を終えて首位タイで最終日を迎えたが、結局、3打差4位に終わっていた。

 それだけに今大会へ向けては「去年の思い出もあるので頑張りたい」と話していたが、見事に頂点に立った。

 それだけに今大会へ向けては「去年の思い出もあるので頑張りたい」と話していたが、見事に頂点に立った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス