勝みなみの母・久美さんビックリ!?裸で「スイング動画撮って」と言われた

 「女子ゴルフ・リゾートトラストレディース・最終日」(30日、セントクリークGC=パー72)

 2位から出た黄金世代の勝みなみ(22)=明治安田生命=が3バーディー、1ダブルボギーの71で回り、通算9アンダーで逆転優勝を果たした。今季初優勝で2019年中京テレビ・ブリヂストンレディース以来、2年ぶりの通算5勝目。次戦の海外メジャー、全米女子オープン(6月3日開幕、サンフランシスコ)へ弾みをつけた。

 今週キャディーを務めた母・久美さん(54)も喜びを分かち合った。娘が昨年1月から取り組んだトレーニングで体が大きくなり、ゴルフの調子までも崩したと明かし「いつ大きくなった体に感覚が合うのか心配だった。でも、娘は絶対あきらめない子。1年以上かかったけど(今日結果が出て)よかった」と感慨に浸った。

 勝がどれほどまでゴルフと向き合っていたかというエピソードも明かした。「お風呂に入っていても、急に飛び出して何も着ていない状態でスイングを始める。動画を撮ってと言われても、さすがにそれはやめようよと言い聞かせ、着てから撮りました」と豪快に笑い飛ばした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス