文字サイズ

笹生の優勝に憧れのマキロイが祝福ツイート インスタでの激励に応える

 ゴルフの全米女子オープン選手権でメジャー初優勝を果たし、父の正和さん(右)とトロフィーを手に笑顔を見せる笹生優花=6日、オリンピック・クラブ(ゲッティ=共同)
 メジャー初優勝を果たし、祝福される笹生優花(中央)=オリンピック・クラブ(共同)
2枚

 「女子ゴルフ・全米女子オープン・最終日」(6日、オリンピック・クラブ=パー71)

 笹生優花が憧れるロリー・マキロイ(32)=英国=が、プレーオフを制して優勝した笹生を祝福した。自身のツイッターで「みんな笹生優花のスイング動画をユーチューブで見ているね。おめでとう!」とつぶやいた。

 笹生のパワフルなスイングは、男子ゴルフで2011年全米オープン優勝などメジャー通算4勝を挙げているマキロイにそっくり。今大会中も公式ツイッターで2人のスイングを並べた動画が紹介された。

 東京五輪で「マキロイに会いたい」と憧れる笹生に対し、マキロイは最終日のこの日、自身のインスタグラムのストーリーで2人のスイング動画とともに「この2、3日は素晴らしいプレー。最後までやり切って、優勝トロフィーを勝ち取れ」とメッセージ。笹生は通算4アンダーで並んだ畑岡奈紗との日本勢対決となったプレーオフを3ホール目で制した。表彰式でトロフィーを高々と掲げた笹生はインタビューで「ロリー(・マキロイ)がインスタグラムで『とにかくそのトロフィーを手に入れるんだ』と言ってくれていました。本当に手に入れました」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス