山下美夢有が2週連続優勝へ王手「できたらいいかなという気持ち」

 12番でバーディパットを沈め移動中にポーズを決める山下美夢有(撮影・開出牧)
 13番、白い灯台を背にティーショットを放つ山下美夢有(撮影・開出牧)
 18番、バーディパットを沈めギャラリーの声援に笑顔で応える山下美夢有(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・フジサンケイ・レディース・第2日」(24日、川奈ホテルGC富士C=パー71)

 9位から出た山下美夢有(19)=が7バーディー、1ボギーの65を出し、通算9アンダーで単独首位に浮上。最終日は初優勝したKKT杯バンテリンレディースに続く2週連続Vを目指す。

 最終18番、ギャラリーの興奮が最高潮に達した。山下がカップ左14メートルのスライスラインを読み切り、有終のバーディーフィニッシュ。大きな拍手を浴びながら自分のパットに目を丸くして驚き、白い歯を見せて笑った。

 「今日は18番のようにロングパットがよく入ってくれました。ティーショットもすごく安定していました」

 飛ばしやの原英、渡辺と同組だったが、パー5でスコアを伸ばすゴルフスタイルを貫いた。4番で残り68ヤードの第3打を4メートルにつけてバーディー。12番は第3打を2メートル、16番も第3打を3メートルに乗せてリーダーズボードを駆け上がった。

 最終日に19歳266日で逃げ切り優勝を果たせば、初Vから2週連続優勝となる。「2週連続優勝はできたらいいかなという気持ち。明日は自分のプレーに集中してひとつでもいいスコアで回れればいいです」。謙虚な言葉に闘志を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス