宮里藍さん、上田桃子も松山Vに「ありがとう!」「最高」 早藤キャディーの行動も称賛

 女子ゴルフの宮里藍さん、上田桃子が12日、ともに自身のインスタグラムのストーリー機能で男子ゴルフのマスターズトーナメントで日本人初の優勝を果たした松山英樹(29)を応援し、偉業達成を興奮しながら祝福した。

 ともに戦っていた。藍さんは最終18番の中継映像の動画数枚とともに「本当に、本当に夢を見させてくれてありがとう!おめでとうございます!!」と、涙の絵文字3つと、トロフィーの絵文字でお祝い。

 上田は第3ラウンド終了時点の画像に「#go英樹」とつけてスタート。途中「アーメンコーナー ハザードも多いし、ドキドキ。。。」と緊張しながら見守り、ホールアウト後、日本男子選手初優勝を伝えるテレビ画像とともに「最高 感動しかない!」と書き込んだ。

 また、藍さん、上田ともに、最後に早藤将太キャディーの画像をつけて「Respect!!!!」(藍さん)「This is japanese!!!」(上田)と称賛した。早藤キャディーは松山の18番のカップのピンを戻した後、帽子を取ってコースに一礼し、その礼儀正しい行動が世界の称賛を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス