文字サイズ

松山英樹が誤球で2罰打 2打目で同組の星野の球を打つ

 「男子ゴルフ・ダンロップフェニックス・第1日」(15日、フェニックスCC=パー71)

 松山英樹(26)=LEXUS=が誤球を犯した。インスタートの14番パー4(436ヤード)で左ラフからの第2打。同組の星野陸也のボールを誤って打ち、星野も気がつかずに松山のボールを打ってしまった。

 誤球をしたことにはグリーン上に行ってから気がついた様子で、競技委員を呼んで対応を確認。打った場所に戻って、打ち直しは星野が先に打ち、グリーン手前のエッジ。松山はピン手前5メートルにオンしたが、スコアはともに規則通りに2罰打を加え、ダブルボギーとなった。

 松山はこの日は10番スタートで12番でボギーとしたが13番でバーディーを奪い、イーブンに戻した矢先の出来事だった。14番終了時点で松山も星野も2オーバー。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス