ウッズが松山を祝福「あなたと、あなたの国におめでとう」「世界に大きなインパクト」

米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たし、グリーンジャケットを着て両手を上げる松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ゲッティ=共同)
米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たした松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ゲッティ=共同)
タイガー・ウッズ
3枚

 「米男子ゴルフ・マスターズ・最終日」(11日、オーガスタ・ナショナルGC=パー72)

 松山英樹(29)=LEXUS=が快挙を成し遂げた。最終日、2位に4打差をつけてスタートすると、4バーディー、5ボギーの73、通算10アンダーで日本人初のマスターズ優勝を飾った。

 タイガー・ウッズはこの日、自身のツイッターを更新。松山の快挙を称えた。ウッズは「英樹は日本の誇り。このような大きな栄誉を手にしたあなたと、あなたの国におめでとうと伝えたい」と祝福。「このマスターズでの歴史的勝利は、世界中のゴルフに大きなインパクトを与えるだろう」とつづった。

 ウッズはマスターズで連覇を含む5回優勝を果たしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス