男子ゴルフ「~全英への道~ミズノオープン」中止が発表

 男子ゴルフツアーの「~全英への道~ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブ」(5月28日~31日)について、開催中止が9日、発表された。

 ミズノと日本ゴルフツアー機構(JGTO)が連名で、新型コロナウイルス感染拡大を受け、ギャラリー、選手、ボランティアの安心・安全の確保を理由に決定したとしている。

 昨年優勝の池田勇太は大会事務局を通じ「ついに緊急事態宣言が出されました。私の地元、千葉県も対象地域となっており、ひとりひとりが慎重且つ互いを思いやる行動が求められていると、私自身も切に感じております」と思いをつづった。

 連覇がかかった今大会の中止について「とても残念です」とした上で、「連覇のかかったこの大会の中止も本当に残念ですが、ファン・ボランティアの皆様や大会に関わるすべての方々の安全を第一に考え、苦渋の決断をしてくださった主催のミズノ株式会社様、スポンサー各社様、また、開催に向けて準備をしてくださったすべての関係者の皆様に心より感謝申し上げます」と記した。

 さらに「今私たちにできることは外出を控えて自身の身を守り、健康を保つこと、そして正しい知識に基づき感染予防をすることではないかと思います。この危機を乗り越え、ファンの皆様とまた会場でお会いできる日が一日も早く訪れることを心より祈念しております」と、ファンにも呼びかけた。

 チケットは払い戻しされる。13日に大会公式ホームページで案内するとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス