モデル系美人プロ原英莉花 おなかと背中にカイロを貼ってトップ発進

 「女子ゴルフ・LPGA新人戦・加賀電子カップ・第1日」(6日、グレートアイランドC=パー72)

 今年のプロテストに合格した21人が出場し、今季初シードを獲得したモデル系美人プロ・原英莉花(19)=フリー=4バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの1アンダー71で回り、河本結とともにトップ発進した。

 今季賞金ランク38位で初シードを獲得した原が“貫禄の”トップ発進を決めた。雨と寒さで距離感を出すのが難しい中、6番で残り125ヤードを9Iで2メートルにつけてバーディー先行。7番も150ヤードを8Iでピンに絡めスコアを伸ばした。

 12番パー3で第1打を手前バンカーに打ち込んでダブルボギー。「あれからパットのイメージが悪くなって入らなくなった」と悔しがったが「でも1アンダーでこの位置にいるとは思わなかった」とすぐに笑顔を見せた。

 寒さ対策でおなかと背中に使い捨てカイロを貼ってのラウンド。「雨だとルーティンが早くなるので、ゆっくりと打つように心掛けました。明日は一生に一度の新人戦なので、楽しみつつシード選手のプライドを持ってやりたい」と頂点を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス