成田美寿々、藍さんに祝福Vだ 2位に3打差首位「突き進むだけ」

 「女子ゴルフ・アース・モンダミンカップ・第2日」(22日、カメリアヒルズCC=パー72)

 5位から出た成田美寿々(25)=オンワードHD=が7バーディー、ノーボギーの65で回り、通算11アンダーで首位を奪った。地元・千葉で敬愛する宮里藍さんに結婚祝いVを挙げることができるか。3打差2位に大山志保、酒井美紀、大里桃子、石川明日香の4人。鈴木愛は3アンダー37位に浮上した。

 成田がリベンジを誓った。17年も2日目に単独首位に立ったが、3日目に75と崩れて10位。「勝手に自分で崩れた。今年はこのまま攻撃ゴルフを続ける。目標は20アンダー。ひたすら突き進むだけ」と優勝を宣言した。

 今大会は2年前に土地代を成田が負担して新築した実家から車で35分かけて通う。ガレージにある練習場所で調整するなど、地の利を生かしている。

 21日に神と仰ぐ宮里藍さんが結婚を発表。「SNSで『知らなかったので、ちょっと恥ずかしかったです』と送ったら『ごめんね~、タイミングがなくて言ってなかった~』と。『人妻・宮里藍さん、幸せになってください』と返しました」。藍さんの冠がついたサントリーレディスに続き、祝福Vとなるか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス