フィギュア女子・島田麻央がハローキティとのコラボ衣装ににっこり
フィギュアスケート女子で、今季までの世界ジュニア選手権4連覇など、ジュニアの大会を総なめにしてきた島田麻央(17)=木下グループ=が9日、京都府宇治市の木下スケートアカデミー京都アイスアリーナで氷上練習を公開した。
またこれに先駆け、1日にスポンサー契約の締結を発表した株式会社サンリオから、エキシビションに、サンリオピューロランドでのパレードで使われる「KAWAII FESTIVAL」の採用と、ハローキティをモチーフにした衣装が発表された。
初めてシニアとして迎えるグランプリシリーズは、第2戦(カナダ)と第5戦(フィンランド)にエントリー。この日の練習では「3回転、3回転をしっかり跳ぶことに重点を置いた」と言い「状態は上がっています」と明るい表情を浮かべた。
「2歳か3歳でピューロランドに行った写真が残ってます」と、幼少期から親しんできたサンリオのキャラクターたち。
試合直前、緊張に見舞われた時など「苦しい時に支えてくれて、気持ちをサポートしてもらってきた。見ると笑顔になれる」と、現在もティッシュケース、ヘアピン、バッグなど同社のグッズを愛用している。「海外にも持って行きます。日本に近い環境で、楽しくグランプリシリーズを終えられたら」と島田。
最強?の支えを背にシニアで結果を残し、エキシビションではハローキティになり切って「みんなを笑顔にしたい」といよいよ本格化するシーズンの活躍を思い描いた。
