高橋藍 サントリーとアンバサダー契約 「バレーボールをもっともっとたくさんの方々に知ってもらえるように」

 バレーボール男子日本代表の高橋藍(25)=ルブリン=が15日、サントリースポーツ株式会社とアンバサダー契約を結び、都内で会見した。

 優勝したアジア選手権でMVPに輝き、28年ロサンゼルス五輪出場権獲得に貢献した高橋は25-26年シーズンまでサントリーサンバーズ大阪でプレー。アンバサダー就任に「非常にうれしく思っています。バレーボールをもっともっとたくさんの方々に知ってもらえるように力を合わせて頑張っていきたい」と語り、子ども向けの体験イベント実施などに意欲を見せた。10月からはポーランドリーグに挑む。「自分より身長が高く、パワーのある選手に自分自身のバレーボールスタイルで挑戦したい」と意気込んだ。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス