【大阪マラソン】アレ何!?騒然の吉田響の全身丸テープ100枚超→浅尾美和さん「顔まで貼るのは見たことがない」 私も現役時代にお世話になりましたがと解説

力走する吉田響(写真提供・YUTAKA/アフロスポーツ)
ゴールする吉田響(撮影・中田匡峻)
2枚

 元プロビーチバレーボール選手の浅尾美和さんが22日、テレビ朝日「有働Times」に出演。担当のスポーツコーナーで大阪マラソンの結果を伝えた。

 初マラソンでレース前半に先行した吉田響が、顔から足首まで全身に丸いテープを貼った姿だった映像がうつると、浅尾さん「貼られているのは磁気テープなんですね。私も現役時代、大変お世話になって、股関節だったり首に貼ることはあるんですけど」と解説。

 テロップで「神経や筋肉のリラックス効果がある『磁気テープ』顔含め100枚以上」と伝えられ、浅尾さんは「全身に顔まで貼るのはあまり見たことがなくて」と説明。「吉田選手、顔のこわばりを軽減するために貼っているそうです」と伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス