青学・黒田「今一番の走りを」 18日に都道府県男子駅伝

 第31回全国都道府県対抗男子駅伝は18日に広島市の平和記念公園前発着の7区間48キロのコースで争われる。17日は開会式が行われ、岡山の3区でエントリーされた青学大のエース黒田朝日は「(5区で区間新記録を樹立した)箱根駅伝のダメージを引きずっているところもあるが、今出せる一番いい走りをしたい」と意欲を見せた。

 2019年以来の優勝を狙う福島は全国高校駅伝で学法石川高の優勝に力強く貢献した増子陽太が1区。「調子は良いと思う。早いうちから抜け出して区間新記録を目指したい」と力強かった。

 京都は箱根駅伝10区で区間記録を更新した駒大の佐藤圭汰がコンディション不良で補欠となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス