バスケ女子 馬瓜エブリンがデンソーを電撃退団「チームから構想外と言われてしまったので」と困惑隠せず「頭が真っ白に」

 馬瓜エブリン
 馬瓜エブリンのインスタグラム@evelyn_mawuliより
2枚

 バスケットボール女子の馬瓜エブリン(30)が30日、インスタグラムを更新。2シーズン所属したWリーグのデンソーアイリスを退団することを表明した。

 エブリンは「25-26シーズンはデンソーからの更新のオファーがもらえず、退団する事になりました」と報告。続けて「正直な感想をお伝えすると、困惑しました。いったいこの2年間はなんだったんだろう、と」と心境を記した。

 銀メダルを獲得した東京五輪、パリ五輪でも日本代表に選出。デンソーには23年に加入した。今年4月のプレーオフファイナルでは富士通との第5戦に敗れ、優勝ならず。富士通に皇后杯との2冠を許した。

 エブリンは「私はデンソーに来て皇后杯こそ優勝したけど、とにかくリーグで勝てず悔しくて、3度目の正直をどうやって果たすのか?考えていた矢先にこのような事があり、急に頭が真っ白になりました」と想定外だった様子。「実際のところはわかりません。(とてもよくわからない理由なのはよくわかってるが)しかしチームから構想外と言われてしまったので、プロとしてはしょうがないです」と記した。

 デンソーファンに感謝の思いを記したうえで「モチベーションがないとも言われましたが、モチベーションがないとここまで働けないので 場所が変わっても!頑張ります!」と、現役続行への意欲も示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス