胃がんステージ4告白の藤井直伸の妻、美弥さんも決意「私も共に闘います」【全文】

 藤井直伸
藤井直伸の妻、美弥さんのインスタグラム(@m.sato8)から
2枚

 バレーボール男子日本代表でステージ4の胃がんを告白した藤井直伸(東レ)の妻、美弥(旧姓・佐藤)さんが1日、インスタグラムを更新。周囲の励ましに感謝するとともに、「私も共に闘います」と記した。

 美弥さんも元バレーボール女子日本代表のセッター。昨年5月に現役引退を発表し、藤井との結婚を昨年9月に発表した。美弥さんは夫婦松の写真を添え、長文のメッセージを投稿した。

 美弥さんの全文は以下の通り。

 「先日のご報告より、沢山の力強いエールを頂きありがとうございます。本人はもちろんのこと、私にも温かいメッセージを頂き、エネルギーが湧いてきました。

 本人の言葉にもあった通り、私も前を向き、この病気に打ち勝つという強い意志、大丈夫だと信じる強い気持ちを持っています。

 私も、夫も、みなさんも、整理が難しい部分はもちろんあるかもしれません。でも、その難しい部分に時間や労力を割くよりも、受け入れ前へ進むしかない。ゴールは明確だから。誰よりも前を向き闘う夫を信じ、たくさんの方々の力を借りながら、私も共に闘います。

 苦しい時間もあるかも知れませんが、闘病中も夫持ち前の笑顔と前向きな気持ちを守り続けます。さらに元気になった姿でみなさんに感謝を届けます。信じて待っていてください。

 ある方が、有難いの反対は当たり前だと綴っていました。普段どれだけのことを当たり前と思って生きているか、どれだけのありがとうを伝えられているか、ありがとうの意味を想えているか考えました。

 家族、友人、仲間、ファンの皆様、本当にたくさんの方からの支えを頼もしく、有り難く、心から感謝いたします。今日もありがとうございます。

 #心はひとつ #勝つべくして勝つ #有難う」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス