亀田興毅会長がユーチューブ番組開始 密着ドキュメンタリー「亀の恩返し」

 ボクシング元世界3階級王者で3150ファイトクラブの亀田興毅会長(34)がユーチューブ番組を30日から開始することを発表した。

 番組は「会長。亀田興毅 ~亀の恩返し~」のタイトルで、ユーチューブのTVステーション「OROCHI TV」で30日午後11時30分からスタートする。同日午後10時からはインターネットテレビ「ABEMA」で22日に開催した初興行を収録した90分番組「会長。亀田興毅 ~ボクシング3150計画~亀田和毅2年ぶり日本復帰戦」が配信される。それに続いてスピンオフ企画としてユーチューブ番組も開始する。初回配信直前の午後11時25分からは興毅会長が出演して生配信を行う。

 「会長。亀田興毅 ~亀の恩返し~」は月2回更新予定。今年2月に生まれ故郷の大阪・西成でジムを立ち上げ、ボクシングの新たな形を模索しチャレンジする興毅会長の姿を追いかける密着ドキュメンタリー番組。

 ジム開設までの道のりなどこれまで撮りためてきた秘蔵映像も公開し、選手の試合結果などにより番組の方向性が決まるため、「シナリオのないドラマ。ボクシング界を盛り上げていきたい」と興毅会長は語る。コロナ禍による試合数の減少など急速に落ち込むボクシング界へ、会長としての立場で恩返しをしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス