紀平梨花 黒のヘソ出し衣装でエキシビ 来季4回転2種類「練習はしていく」

 取材に応じる紀平梨花=28日、ストックホルム(日本スケート連盟提供・共同)
 エキシビションで演技する紀平梨花=ストックホルム(共同)
2枚

 「フィギュアスケート・世界選手権」(28日、ストックホルム)

 エキシビションが行われ、女子の紀平梨花(18)=トヨタ自動車=は「Bebop and Lulu」を演じた。黒のシックなヘソ出し衣装で登場。女性ボーカルに合わせて大人な演技を見せた。

 報道陣への一夜明けの取材対応では「気合も入っているけど、今すぐ追い込める状態じゃない。疲れも取って、落ち着いて少しずつやっていけたらいいな」と心境を語った。

 SP2位発進を果たすも、フリーでは失速し総合7位。「全てを否定してしまいそうな感じがあるけど、そうしてもいいことはない良かったところと悪かったところを見極めて、よく頑張ったと言ってあげたい」と振り返った。

 今大会では跳ばなかった4回転については、サルコーとトーループの「練習はしていく」と紀平。ただ、実戦投入については「具体的には決めていない」とし、来季の演目は「絶対にノーミスできるプログラムを用意したい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス