B2越谷選手が過失運転致傷、酒気帯び運転容疑で契約解除 計5台巻き込む接触事故

 バスケットボールのB2越谷は2日、所属選手であるホール百音アレックス(21)が過失運転致傷および道路交通法違反の容疑で任意捜査されたと発表した。酒気帯び運転、報告義務違反、救護義務違反の容疑がかかっているという。

 クラブによると、同選手は30日に都内で友人とパーティーに参加し、そこで飲酒。翌31日朝方に車で帰宅する際、車と車の間に入りこみ接触した模様だが、そのまま帰宅したという。同日朝10時に車をみて気付き、出頭した。事故の状況としては計5台を巻き込む接触事故で、軽症者1名。本人に怪我はないという。

 クラブは「まず、今回の事故で被害にあわれた方に対して深くお詫び申し上げます。また越谷アルファーズへご支援・ご声援頂いている多くのファンの皆様やスポンサー企業の皆様、越谷市の皆様、そしてBリーグならびにバスケットボール関係者の方々には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。現在はまだ警察の捜査中だが、今回の事態を厳粛に受け止め、同選手に契約解除処分を下した。

 Bリーグの島田慎二チェアマンも「事実であれば本当に残念で、多くの方の期待を裏切ってしまったことは許されることではありません」と、コメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス